4月10日 たいへんだー

2月の活動以来久しぶりの隊集会となりました。

千葉第18団では毎年4月に団行事として災害訓練を行っています。今年は3月20日に行われたベンチャー隊による千葉県旭市への災害復旧支援活動参加の報告がありました。その際発表者から「各自で復興のために出来ることをやっていこう。」と体験から感じ取った感想を語るスカウトの姿にホレボレしてしまいました。

 今日のプログラムは、ビックビーバーへの上進式と団行事の救急対応の要素を取り入れたゲームに参加しました。

お昼はとっても美味しい「豚汁」をいただきました。

久々の集会です。みんな久しぶり~。

ビックビーバーに上進、おめでとうビーバー!!

災害復旧支援活動の報告。「自分の出来ることを・・・」と話してくれました。

ゲームは負傷したビーバー隊とカブ隊のスカウトをボーイ隊のスカウトが力をあわせて救助するという過酷なストーリーでした。手作りの担架で負傷者を担いでゴールを目指します。

これが18団自慢の豚汁です。美味しかったです。

カテゴリー: 2011年度の活動 パーマリンク

コメントを残す